震災後の夏の子供会レクリエーションについて

この度の東日本大震災により、被害に遭われた皆様に心より御見舞申し上げます。

今年も夏休み期間を中心に多数のご予約を頂戴しておりますが、震災の年の陶芸レクリエーションということで、特にご心配な点や、ご注意頂くべき点などについて、お知らせ申し上げます。

ご不明な内容については、お気軽にお知らせ下さい。

使用する陶芸材料について

子供会プランで使用している主な材料の生産地は以下の通りです。

材料

生産地

粘土

信楽産(滋賀県甲賀郡)

色化粧(絵具)

信楽産(滋賀県甲賀郡)

熱中症などの予防について

冷房設備の無い会場の場合、また、今年の節電、停電の可能性もある中、お子様の熱中症などにご注意頂き、制作作業中も随時、水分補給をして頂きますよう、ご準備頂ければ安心です。

夏休み中の作品出来上がりのご希望について

夏休みの課題工作にされたいというご要望を多く頂いておりますが、本年につきましては電力供給等の不透明感があり、確実なお約束ができない状況にございますことをご理解下さい。
勿論、実施時期からのご希望時期までの期間が最も影響します。
なるべく、ご期待に添えるよう対応致しますが、できるだけ早い時期で実施計画頂ければ幸いです。

空き状況について

7月の土日や下旬は、ご予約が集中しております。
限られた人員や設備で対応しておりますが、地域や参加人数を個別検討し、できるだけ実施できるよう配慮しますので、一度ご相談下さい。
現在の予定カレンダーはこちらです。

この他、通常時の一般的なよくあるご質問と回答については、こちらのページに掲載しております。

Copyright(c) 陶芸教室・出張陶芸教室・陶器販売 くんぷう