陶器制作

久々の鶴首っ!

オーソドックスな鶴首花瓶はお遣物にもいいかなー(長音記号1)って思って、久しぶりにロクロを挽いてみました。 しかし…昨晩は3時間位しか寝ていなかった薫風窯講師は、バランス感覚がいまイチexclamation&question 結局、ほんの少しの数しか出来上がりませんでした(^^; 5b567cbf.jpg
そんな中、NECが運営している「匠の技」を記事にしたサイトを見つけまして、瀬戸焼の山内砂川さんの手ロクロで60cmの鶴首という記事を読みました。 職人としての徹底したこだわりと信念には尊敬すべきことです。 逆に自分が益々情けなくなっちゃいますが… 興味深いサイトだったので張っておきますね。 https://www.blwisdom.com/
このフォームに入力するには、ブラウザーで JavaScript を有効にしてください。
名前

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP