1日陶芸体験

土鍋造りに挑戦!

朝晩の冷え込みを感じる季節になってきましたねー(長音記号1) 日中の陽射しが気持ち良く感じられます晴れ 本日、1日陶芸体験にお越し頂きました男性のお客様わーい(嬉しい顔) 寒くなる前に…土鍋造りに挑戦exclamation×2 なるほどー(長音記号1)男らしいというか、その感性は流石ですあせあせ(飛び散る汗) 当教室では、土鍋や焼肉プレートやグラタン皿といった、直火やオーブンで調理できる器も造ることができます。 「耐熱粘土」という特殊な土を使い、焼成も一般の食器等とは別に、特別な温度調整で焼き上げます。 さて、本日は2kgの耐熱粘土を使い、初めての電動ロクロ体験! 回転を抑えるのが大変でしたが…、終わってみれば、とっても個性的な土鍋とフライパン(?!)の出来上がりー(長音記号1)わーい(嬉しい顔) d4cd28dd.jpg
3時間位、頑張られましたネー(長音記号1)わーい(嬉しい顔) 本当にお疲れさまでしたぴかぴか(新しい) 焼き上がりがとっても楽しみですねるんるん a80e5fdf.jpg
このフォームに入力するには、ブラウザーで JavaScript を有効にしてください。
名前

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP